Archive for 15 May 2005

15 May

誕生日



母親が坊主と京都に出かけたので、次男坊と留守番でした。午後から公園に出かけて、二人そろって砂場で土木工事をしてきた。疲れたら昼寝をするだろうと思って精をだした。でも、思い通りには事は運ばない。昼寝をしたら誕生日ケーキを焼いてあげようと思っていたが、なかなか寝てくれない。

しかたがないので次男坊にはビデオを見せて作業をしようとするが、こちらの作業が気になるようで、台所に来ては「僕がやる、僕がやる」といって邪魔をしてくれる。やっとスポンジケーキを焼き終わったと思ったら、母親と坊主が帰ってきて、ケーキは子供の工作の材料になってしまった。クリームとイチゴをベタベタと・・・・! 

食後、一緒にたべましたが、自分達が作ったと言いながら見た目の悪いケーキを「美味しい、美味しい」と食べていました。
23:05:00 | sonoda | No comments | TrackBacks