May 13, 2005

PC復活

キューブ君が復活しました。
HDがガリガリと変な音を出していたので、もしやと思いHDを買ってきて取り替えてみると何もないように以前の状態になりました。HDはドスパラ神戸店で原因がはっきりしていませんでしたので、一番安い80GBで6,200円なり。でも復活したらもう少し大容量のものにしておけばと反省しています。
パソコンを買い替えることも考えていました。安くなったとはいえ新品の費用はばかにはならない。とりあえず安堵しています。愛着のある機種なので、まだまだ現役でがんばってもらたい。

極端にスピードが落ちたキューブ君のデータを2日間かけてバックアップをとり、新しい頭にインストール繰り返し何とか元の作業ができるようになりました。頭の中ではPCはいつ壊れるか分からないので、常にデータをバックアップしてと思っていますが、現実はそうはいきません。性格的なところが大きいのでしょうが?



Posted by sonoda at 11:55 P | from category: Main | TrackBacks
Comments

mabery:

こんにちは。園田さんのHP時折楽しく見させて頂いています。
私のCubeも新品購入から3年後に純正20GBHDが壊れ、
今はSeagate ST380011Aを使っています。HDは
2年に1度は交換したほうがいいのかも知れませんね。

CPUもPowerLogix 1.2GHzへ一度交換していますが
PPC7448搭載Dual CPUカードが販売開始されたら
もう一度交換であと数年間は現役でいけるかなと考えています。

ではでは
(August 14, 2005 10:59 P)
:

:

Trackbacks