Archive for May 2012

29 May

ばらの花



玄関の横のバラ奇麗に咲いた。
バラの花が『写真を撮って!』と言っているようで、つい一枚シャッターを押してしまいました。なにか魅力があるのでしょうね?
09:18:29 | sonoda | No comments | TrackBacks

24 May

抱卵中



一日中、抱卵中です。
大変ですね。
洗濯物を干しに行くと目があってしまいます。目が合うと巣を飛び出してしまいますので、できるだけ邪魔をしないように気づかないふりをしています。

11:36:23 | sonoda | No comments | TrackBacks

19 May

ヒヨドリの卵



久しぶりの更新です。
中庭のしゃらの木に、先週からひよどりが巣を作っていました。
ヒヨドリが出かけている間に、巣の中をのぞいて見ると4個の卵が産み落とされていました。

このしゃらの木は、毎年小鳥の産卵場所として活躍しています。昨年まではメジロが巣を作っていたのですが、今年はサイズアップしてヒヨドリの家になってしまいました。
家の真ん中にある木なのでカラスなどの野鳥からは安全な場所の様です。
我が家の子供たちも、子育ての邪魔をしないように、毎日わくわくしながら観察しています。オーナーの特権と言うところでしょうか。

また、子育てに進展があったらアップしたいと思います。
09:01:15 | sonoda | No comments | TrackBacks