Archive for April 2005

21 April

書写の家



午前中は、書写の家の打合せに行ってきました。電気屋さんとコンセントや照明の位置を決めてきました。外観のイメージは御覧の通りです。

電車の中で昼食を取り、坊主の懇談会に出席のために小学校に直行。少し遅れたが、担任の先生のお話を聞いて、坊主の紹介と自己紹介。その後、クラスの役員を決めましたが、1年生と言う事で父兄の方を誰も知らずになされるがままに。名前も上がらず他の人に決定。次男坊もいますので将来的には、役員を引受ける事になるだろうが、今年は無事に外れた。
18:16:16 | sonoda | No comments | TrackBacks

20 April

次男坊



ホームページで日記を公開していますが、上の坊主の事は良く話題にしてきた。次男坊は忙しさを理由に日記をさぼって、余り話題ににていない。
私も、次男坊なので兄より自由に育てられたような気がするが、やはり少し寂しかったような幼少時期を過ごしたような気がする。

今、次男坊の甘えが目につく。何かあるとダダをコネてしまし母親が居なくなると、もの凄い声で泣き出してしまう。これがまた、頑固でどうしようもない。坊主と比較したくはないが、かなり手強い。何時頃までつづくのだろうか? 長男、次男坊と同じ様に育てているつもりなのだが、どこでどのように性格が形成されるのか、不思議である。
18:50:10 | sonoda | No comments | TrackBacks

19 April

金魚



坊主が2歳の時に夜店ですくってきた金魚です。大きくなりすぎて水槽が小さく狭苦しくなっています。新しい家を提供した方が良いのだろうか?

その坊主も小学生になりました。
毎朝、目覚ましをかけ自分で起きる様になり少し成長したようだ。
まだまだ、馴れないようだが元気に通学している。

ブログ
分らない事があり、ある人に電話を掛けてみました。ブログが更新されていないと言われて久しぶりに写真や日記をアップしてみました。
ある人もブログを始め、毎日コメントの返事に忙しいようです。私のブログとは大違い。下のリンクからどうぞ。
ホームページ
ブログ
18:24:41 | sonoda | No comments | TrackBacks

17 April

草花

null
桜が終わりになってきましたが、我が家では玄関廻りが一斉ににぎやかになってきました。

23:00:00 | sonoda | No comments | TrackBacks

14 April

F邸 リフォーム

  

F邸のリフォームが完了しました。
リビングと和室の写真です。
1階部分をすべてリフォームして、使い易い明るい部屋にできたと思います。
詳細の写真は、Worksの方にアップしたいと思います。だいぶ後になるとおもいますが!
23:00:00 | sonoda | No comments | TrackBacks